マップセミナーの感想をお寄せいただきました

先日開催した、

神谷美奈子さんを講師にお招きしての、

マップセミナー。


受講者の方々から、感想をいただきました。

一部ご紹介します。


気づきの中から気づくこと、ありますものね!



■Yさん (愛知県 経営者 男性)

マインドマップは初めて体験しましたが、

自分の考えが整理できてよかったです。


色々なテーマ別ごとに作成してみたいと思います。


自分のなりたい姿を書き出す事で実現する事ってあると思うので、

やってみたいと思います。


今回は実践形式なので、楽しく学べました。

神谷講師のお話も興味深く聞かせて頂きました。


キャリアサポートさんの企画されるセミナーは、

内容が良いものが多いので、安心して参加できました。


残念ながら懇親会は参加できませんでしたが、

又の機会を楽しみにしております。

有難うございました。


      Yさん、ありがとうございました。

      神谷さんのアドバイスで、発想の転換をされていましたね!


■Hさん(岐阜県 会社員 女性)


昨日はとても充実した楽しい時間を過ごせる機会を

作っていただき、ありがとうございました。


神谷先生をはじめ他の受講生の皆さまから

「生きるパワー」をもらったという感じです。


普段ぼーっとしているため

頭のなかで物事が整理しきれておらず

(整理できていないということがわかり)、

昨日はさくさくと書くことはできませんでしたが、

何枚も書いてふつふつとアイデアが湧いてくるように脳を柔らかくし、

マップに沿ってアクションを起こしていけるように

していこうと決意した次第です。


    Hさん、ありがとうございます。

    日常のお仕事の中で、たくさん活用していただけそうですね!

    

■Wさん(三重県 会社員 男性)

全く先入観を持たずに、今回は参加させていただきました。


ここ最近、頭を使っていないなぁって事が

よくわかったです。


ちょうど悩み事が昨年から続いていたのもありましたが、

頭の中にかかっていた靄を

どうやって取り除いたらいいのかが、

少し見えてきたように思いました。


テーマごとに区切って、活用していこうと思います。


   Wさん、懇親会では、人生の大きな夢をお話しいただき、

   ありがとうございました。


■村瀬 聖子さん(愛知県 経営者 女性)

・ 一方的に受講するのではなく、

  頭や手を動かしながらの参加型セミナーで

3時間があっという間に過ぎてしまいました。


 色分けして書き出すことにより、

  自分がこれまでひとつの戦略に

  こだわり過ぎていた事が判明。


  実は意外とビジネスチャンスは

身近に沢山あることに気が付きました。


 何より神谷先生のパワフルなお話振りに圧倒されました!

退屈させないセミナー進行方法も、とても参考になりました。

(私も時々セミナー行いますので)


今日作成したマップをもっと掘り下げて、具体的に行動に移して行こうと

思います。ありがとうございました。


    村瀬聖子さん、ありがとうございます。

    ちょっと見方を変えるだけで、

    動きがラクになり、どんどん発想が広がりますものね。


    村瀬聖子さんのブログはこちら   ←クリック



■ガンジロウさんは、ブログでご紹介くださっています。

 

  ガンジロウさんのブログはこちら  ←クリック


みなさま、ご参加ありがとうございました。


ホスピタリティの心で変わる 大人のマナー/三厨 万妃江

¥1,470

Amazon.co.jp


ビックリマーク  

    

    クリックで、応援をお願いします☆


中部経済新聞に掲載していただきました ←こちらから

無料メールマガジン 【三厨 万妃江のハッピー☆マネジメント】

 毎週水曜日配信中

  ↓  ↓  ↓

https://www.career-support.net/mailmagazine/

◆有限会社キャリア・サポート 

  https://www.career-support.net/

  社長塾・社員研修・講演を全国で展開中。

三厨万妃江の著書『人生を変えるマナー』は、いかがですか?

ビジネスマナー講座DVDの監修・出演者である、三厨万妃江の著書『人生を変えるマナー』は、もう読まれましたか?

さまざまな企業様で、ビジネスマナー教材としても、導入していただいている書籍です。

ぜひ、ご一読ください。一生使えるマナーの道標としていただけたら幸いです。