仕事で得られる幸福とは

こんにちは。

ビジネスパーソン必須の『大人のマナー』著者
三厨 万妃江です。

 

 

メルマガ読者のT様がメッセージをくださいました。

 

***以下転送

本からのメモに残っていました。

 

幸福とは・・・

 

1.人に愛されること

2.人に褒められること

3.人の役に立つこと

4.人に必要とされること

 

2.3.4.は働くことによって得られる幸福です。

 

と、書かれてありました。

働くことの本質がここにありそうです。

 

 

***ここまで

 

「顧客満足は社員満足に支えられている」

というテーマのメルマガにメッセージをいただきました。

あなたにもシェアさせていただきますね。

 

経営者にとって、顧客満足とともに大切なテーマ、社員満足。

2.3.4.を満たしていく関わりや仕組みが必要ですね。

これは、私がお伝えしている大きなテーマのひとつです。

 

さて。

1.人に愛されること。

これは、人を愛することからがスタートです。

そして、同時に自分を愛することですね。

 

今日も1日お元気で!

 

三厨万妃江の著書『人生を変えるマナー』は、いかがですか?

ビジネスマナー講座DVDの監修・出演者である、三厨万妃江の著書『人生を変えるマナー』は、もう読まれましたか?

さまざまな企業様で、ビジネスマナー教材としても、導入していただいている書籍です。

ぜひ、ご一読ください。一生使えるマナーの道標としていただけたら幸いです。