伝わらなければ存在しないのと同じ

こんにちは。

社員力向上&ホスピタリティコンサルタント

三厨万妃江(みくりや まきえ)です。

 

2004年10月

この方の講演をお聞きしたときに、

「私と同じことをおっしゃっているんだけど、

 こんなたとえ方もあるんだ!」

と、大変共感しました。

 

そして、マーケティング塾があると聞き、

ぜひ、入塾したいと思いましたが、日程が合わず、

「ぜひ、名古屋で開催させてください!

 弊社でお手伝いします!」

と申し出て、

私の日程合わせて(わがまま~)日程を組んでいただき、

この方の塾を、大阪以外ではじめて

弊社がお手伝いして、名古屋で開催しました。

 

私も6期生として、一緒に勉強させていただきました。

 

その方とは・・・・

 

藤村正宏先生。

 

エクスペリエンスマーケティングの提唱者。

私たち塾生は、親しみをこめて、スコットとよんでいます。

 

「伝わらなければ存在しないのと同じ。」

 

私もスコットと同じことを、

ホスピタリティマナーの切り口で皆さんにお伝えしています。

 

あれから、7年。

スコットの元で学んだ大切な仲間たちとの

たくさんのすばらしい出会いと、

皆さんからのたくさんの学び。

 

感謝です。

 

藤村先生の最新刊。

塾生も全員応援しています!

 

まだ、スコットを知らない方も、

ぜひ、読んでみてくださいね!

 

 

安売りするな! 「価値」を売れ!/藤村 正宏
¥1,470
Amazon.co.jp

 

 

三厨万妃江の著書『人生を変えるマナー』は、いかがですか?

ビジネスマナー講座DVDの監修・出演者である、三厨万妃江の著書『人生を変えるマナー』は、もう読まれましたか?

さまざまな企業様で、ビジネスマナー教材としても、導入していただいている書籍です。

ぜひ、ご一読ください。一生使えるマナーの道標としていただけたら幸いです。