『人生を変えるマナー(新刊)』を出版させていただきました

こんにちは。

社員力向上&ホスピタリティコンサルタント

三厨万妃江(みくりや まきえ)です。

 

このたび『人生を変えるマナー』を出版させていただきました。

 

 

人生を変えるマナー/三厨 万妃江
¥1,470
Amazon.co.jp

人材育成の仕事に携わってまもなく四半世紀。

 

マナーは、とかく形式ばって堅苦しいと思われがちです。

しかし、ビジネスにおいて、ますますマナーは重要視されています。

 

 

 

なぜでしょうか?

 

 

 

それは、

 

ビジネスをより楽しく、

相手との関係をより円滑にするため

 

欠かせないものだからでしょう。

 

 

 

言葉を変えれば、

マナーは、よい人間関係が築くための欠かせない道具

なのです。

 

 

 

しかし、道具は道具だけを持っていても役に立ちません。

その道具をどのように使うかという、

その人の考え方や心のあり方が重要なのです。

 

 

 

この道具を上手に使いこなせると、

相手の笑顔に必ず出会えます。

そして、相手の笑顔に出会えた私も必ず笑顔になる。

 

たくさんの笑顔に出会える人生は幸せな人生です。

 

 

マナーは笑顔で生きるための大切な道具なのですね。

マナーを身につけた生き方は、

人生を豊かにすると信じてお伝えしています。

 

 

 

あなたのお手元にもぜひ。

感想もお聞かせくださいね。

 

 

 

さて

 

2013年4月7日(日)14時~16時には、

出版記念サイン会も行います。

 

 

 

会場はキャッスルプラザホテル名古屋 4F 山吹の間です。

 

https://www.castle.co.jp/plaza/index.html

 

 

 

こちらの本をお持ちいただければ、

どなたでも、無料でご自由な時間にお越しいただけます。

 

 

 

ホテルでちょっとお茶でもいかがですか?]

 

 

 

15時からは、30分ほどのマナーのミニセミナーもございます。

 

お目にかかれますことを楽しみにしております。

 

 

三厨万妃江の著書『人生を変えるマナー』は、いかがですか?

ビジネスマナー講座DVDの監修・出演者である、三厨万妃江の著書『人生を変えるマナー』は、もう読まれましたか?

さまざまな企業様で、ビジネスマナー教材としても、導入していただいている書籍です。

ぜひ、ご一読ください。一生使えるマナーの道標としていただけたら幸いです。